【8877】エスリードから「豊水梨」が届きました

【8877】エスリードから「豊水梨」が届きました 生活
生活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー01
じーぴー01

2023.09.27
エスリードのカタログで選んだ
「豊水梨」が届きました

ヤフーファイナンスでエスリードをチェック

スポンサーリンク

株主優待 取得条件 おさらい

優待獲得株数優待内容名
100株以上3,000円相当
カタログギフト
じーぴー01
じーぴー01

果物が豊富なので、もう1名義欲しいかも?

じーぴー03
じーぴー03

高くなりすぎて手が出ないです~

権利確定月3月末
公式サイト株主優待のページ
発送時期7月上旬

豊水梨

じーぴー03
じーぴー03

連日の猛暑により収穫量が激減し出荷困難だそうですヮ(゚д゚)ォ!
おわび状が同封されていました

じーぴー01
じーぴー01

よく覚えていないけど、カタログには千葉県産2.5kg(6~8個)となってました!

実際に届いたのは、長野県産の豊水2.5kg(5個)でした。
測りで計測したら、きっちり2.5kgありました( ^∀^)

猛暑で商品を揃えるのに苦労されたみたいです。
届いた梨は、とても大きく水々しく美味しかったです(*´ω`*)

エスリード 関連記事

まとめ

フルーツは天候の影響で予定通りに収穫できないこともあるので、優待品を提供するのは企業にとって大変なことですね!

今回、豊水の優待品として届いたのは、カタログに掲載されているものとは異なる代替品でした。
小振りで数量が多いのも魅力ですが、本来の優待品よりも大きな梨で品質も良かったので、嬉しい誤算となりました\(^o^)/

贈答品の果物は自分では買いづらいですが、株主優待でもらえればありがたいです。
エスリードの株主優待で投資デビューしてみては?

マネックス証券 株主優待

ただし、企業の都合で株主優待、配当金は突然なくなることもあります。
また、株価が下落して元本割れする事もあります。
自分に取れるリスクで株式投資は楽しみましょう。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 株式投資 ブログランキング

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました