株主優待変更速報!!イオン(8267)改悪「イオンシネマ ポップコーン・ドリンク引換券」廃止

株主優待変更速報!!イオン(8267)改悪「イオンシネマ ポップコーン・ドリンク引換券」廃止 マネー
マネー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー03
じーぴー03

株主優待の内容の変更があるって聞いたんだけど
どうなっちゃうの?

じーぴー01
じーぴー01

株主優待って油断すると知らないうちに変更することがあるよ。
会社の業績が良いと改善するし、悪ければ貰えるものが減っちゃうよ。
ひどい時は廃止になっちゃう事もあるんだよ。

じーぴー03
じーぴー03

減らされたり、無くなっちゃうと悲しいね。

じーぴー01
じーぴー01

変更されたの株主優待をチェックしてみよう!

2024.02.29を最後としてイオンシネマのポップコーン・ドリンク引換券は進呈が終了します。
映画鑑賞料は従来通り変更なしです。
どうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

(8267)イオン株主優待一部変更

じーぴー01
じーぴー01

今回はプチ変更ですが基本的には改悪です
ポップコーン・ドリンク引換券が貰えなくなります。

じーぴー03
じーぴー03

2024年3月から改悪なのね( ;∀;)

ヤフーファイナンスでイオンをチェック

変更前

券種鑑賞料金
大人/大学生1,000円
高校生以下800円

オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーン引換券またはドリンク引換券のどちらか1枚もらえますイオンシネマ詳細

変更後

じーぴー01
じーぴー01

ポップコーン引換券またはドリンク引換券廃止となります。

じーぴー03
じーぴー03

映画の鑑賞料は変更なしです。

その他のイオン株主優待の内容

イオン 関連記事

まとめ じーぴー雑感

イオンの株主優待はキャッシュバックが本体なので今回の改悪は許容範囲です(^_^;)
正直2回くらいしか使ったことないし(;・∀・)

そもそも優待族なら映画は優待券で観れば良いと思うかもしれませんが、最近は映画館まで映画を観に行く機会が少なく、わざわざ映画鑑賞銘柄を取得する気にはなれません。義務的に映画館へ行くのは嫌よ~
映画代とポップコーンかドリンクが付いて1,000円は私にとっては凄くありがたいサービスだったのも事実なので、廃止は残念です。

じーぴー03
じーぴー03

たまに映画みたいって言ってるじゃないですか~

じーぴー01
じーぴー01

上映時間に合わせて映画館まで行くのがめんどい…(^_^;)
昔と違ってすぐに配信があるし、モニターも大きくなったから自宅でいいやって感じです。

証券会社で100株買えば、株主優待はもらえます。
配当金も貰えるので持っていて楽しい銘柄です。
ただし、企業の都合で株主優待、配当金は突然なくなることもあります
また、株価が下落して元本割れする事もあります
自分に取れるリスクで株式投資は楽しみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする
明日の事は明日やる

コメント

タイトルとURLをコピーしました