ヒューリック 【株主優待到着】ラ・フランス(3003)

ヒューリック 【株主優待到着】ラ・フランス(3003) 生活
生活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー01
じーぴー01

2023.11.18
ヒューリックのカタログで選んだ
「ラ・フランス」が届きました

じーぴー03
じーぴー03

これで今年のヒューリックからの株主優待は全て到着ね!
さくらんぼ、シャインマスカットと果物づくしにしました(・∀・)

ヤフーファイナンスでヒューリックをチェック

スポンサーリンク

株主優待 取得条件 おさらい

優待内容名 保有株式数
3,000円相当のグルメカタログギフト300株以上
3年間以上継続して3単元(300株)以上保有で、カタログから商品を2点お選べます。
じーぴー01
じーぴー01

貸株や売却後の再取得などで株主番号が変わると、長期保有の資格がはずれるから要注意です。
ヒューリックの場合は
”権利確定日に限らず、過去3年間のうち同一株主番号での保有株数が300株を下回った場合、長期の判定とはなりません。”
とホームページに記載があります。要注意ですね。

権利確定月12月末
公式サイト株主優待のページ
発送時期3月上旬

ラ・フランス(じーぴー 雑感)

じーぴー03
じーぴー03

11/23~24で長野県まで遊びに行ってきました!
長野県のお野菜や果物は美味しいよ~

じーぴー01
じーぴー01

知ってたけど、道の駅で果物がすごく安いの(・∀・)
リンゴと洋梨を買ってしまった!
食べきれるか怪しいくらい買ってしまった(;´∀`)
野菜も買ってしまった!!
大きなレタスが50円とか~(゚∀゚)アヒャ
美味しいし安いしパラダイスです(-ω☆)キラリ

優待の品ですが流石は贈答品!!
とても大きく美味しかったです(*´ω`*)
道の駅のラ・フランスは小さいけど美味しいかったです。

ヒューリック 関連記事

まとめ

今回の株主優待は旅行のお土産と重なって消化不良気味です(;・∀・)
普段お世話になっている実家の母にお裾分けをしておきました。
先日、株主優待で貰ったお米を分けてもらったのでお返しです(-ω☆)キラリ
お返しより、貰うことの方が多いのは内緒です( ・ิω・ิ)

ヒューリックの優待は内容もよく、配当金は安定的にしっかり出ています。
2025 年 12 月 31 日基準日から保有期間2年以上が株主優待取得条件となります。
これだけの長期縛りだと優待廃止リスクも下がるので、長期保有予定ならオススメです(-ω☆)キラリ

贈答品の果物は自分では買いづらいですが、株主優待でもらえればありがたいです。
ヒューリックの株主優待で投資デビューしてみては?

マネックス証券 株主優待

ただし、企業の都合で株主優待、配当金は突然なくなることもあります。
また、株価が下落して元本割れする事もあります。
自分に取れるリスクで株式投資は楽しみましょう。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする
明日の事は明日やる

コメント

タイトルとURLをコピーしました