TOB 東京日産コンピュータシステム(3316)株主優待廃止へ

TOB 東京日産コンピュータシステム(3316)株主優待廃止へ マネー
マネー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京日産コンピュータシステムから重要なIRの発表がありました。
QUOカードPayがもらえる株主優待が廃止、配当金も無配
上場廃止となるようです。

どうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

東京日産コンピュータシステム株主優待廃止へ

ヤフーファイナンスで東京日産コンピュータシステムをチェック

じーぴー03
じーぴー03

2024 年3月期の期末配当予想の修正(無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ
って物騒なお知られがきてるけどなに?公式IR(PDF)
QUOカードPayと配当金がもう貰えないの?

じーぴー01
じーぴー01

TOBの発表があったみたいよ。
優待も配当も貰えないけど、株価上昇間違いないです〜
公開買付のIR(PDF)

TOB/公開買付け

TOBとは「Take Over Bid」の略で、上場会社の株券などを、あらかじめ買付価格、買付予定数、買付期間などの条件を公告し、条件に同意した株主から市場外で買い付ける、公開買付けを指します。
市場外における会社の支配権などに影響を及ぼすような株券などの買い付けについて、透明性・公正性を確保する観点から金融商品取引法により定められた制度で、株主や投資家に対して平等に株券などの売却機会を提供することで投資者の保護に資することを目的としています。

TOBには、対象会社の経営陣から賛同を得て行われる「友好的公開買付け」と、対象会社の経営陣から賛同を得ないで行われる「敵対的公開買付け」があります。
また、発行会社自身が自社株に対して公開買付けを行うこともあります。

引用元*SMBC日興証券株式会社
じーぴー01
じーぴー01

ここの株主優待はあやしいって思っていたけど、まさかの展開!!

公開買付 (1,748円)

じーぴー03
じーぴー03

キヤノンMJによるTOB価格は1株に付き1,748円!!
8月10日はストップ高でしたね!!

じーぴー01
じーぴー01

やっぱり単元は買っておけば良かったです。
私好みの銘柄だったから…

公開買い付け期間

じーぴー01
じーぴー01

買い付け期間は8月10日から9月25日です

じーぴー03
じーぴー03

最終的には1,740円くらいまで株価は上がりそうね‼︎

じーぴー雑感

結構好きな会社だったので、上場廃止は寂しいです( ;∀;)
そもそも1株で優待がもらえなかったら見つけることが出来なかった銘柄です。
しかし、1株から優待が貰えると怖くて投資できません(^^;;
よって、ネタとして1株だけ買って本当に株主優待がもらえるか試してみました。
すぐに廃止になるかと思えば、まさかのTOBだったので驚きです!
されど所詮は1株、どれだけ値上がりしたところで誤差レベルです。
でも、ネタで買った銘柄の結末としては申し分ありません。
本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 株式投資 ブログランキング


スポンサーリンク
じーぴーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました