株主優待廃止(3057)ゼットン〜親会社アダストリアと株式交換

株主優待廃止(3057)ゼットン〜親会社アダストリアと株式交換 マネー
マネー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ゼットン(3057)から重要なIRの発表がありました。
ガーデンレストラン徳川園やアロハテーブルで使える株主優待が廃止、上場廃止となるようです。

どうぞ最後までご覧ください。

じーぴー03
じーぴー03

株主優待制度の廃止に関するお知らせ
って物騒なお知らせが出ていたよ公式IR(PDF)

じーぴー01
じーぴー01

親会社のアダストリア(2685)の完全子会社になるみたいよ!
ゼットン公式IR(PDF)
アダストリアでもIRの確認できるよ
アダストリア公式IR(PDF)
すご〜く長いです^^;
正直読んでられません

スポンサーリンク

株式会社アダストリアによる株式会社ゼットンの完全子会社化

じーぴー01
じーぴー01

要約すると以下の感じです( ・ิω・ิ))

  • 契約締結
    アダストリアとゼットンは、アダストリアを完全親会社とし、ゼットンを完全子会社とする株式交換を行うことを決議しました。
  • 株式交換手続
    アダストリアは簡易株式交換の手続により、ゼットンは2024年4月25日の定時株主総会で承認を得る予定です。
  • 効力発生日
    本件株式交換の効力発生日は2024年6月1日を予定しており、それに先立ちゼットンの株式は名古屋証券取引所ネクスト市場において2024年5月30日付で上場廃止となる予定です。
  • 本件株式交換に係る割当の内容
    アダストリア
    (株式交換完全親会社)
    ゼットン
    (株式交換完全子会社)
    株式交換比率10.36
じーぴー03
じーぴー03

1:0.36ってことね!

株価はどうなる

2024.03.21現在
アダストリア が 3,960円
ゼットン   が 1,180円

じーぴー01
じーぴー01

ゼットンを1株1425.6円で交換って感じになります\(^o^)/

じーぴー03
じーぴー03

ゼットン100株を売らずに持っておくと
アダストリア36株になっちゃうのね

じーぴー01
じーぴー01

普通に考えると、ゼットンの株価は1,400くらいまでは上がりそうですね!
アダストリアも釣られて上がればもっと上がるけど、その辺は謎です。
うっかり下がる可能性も0ではないですから^^;

アダストリアの株主優待

日本国内のアダストリアグループ店舗
(WEB店舗、株式会社ゼットンが運営する全店舗は除く)
で利用可能な株主様ご優待券(商品引換券)

保有株式数優待内容名
100株以上3,000円相当
1,000株以上10,000円相当
10,000株以上20,000円相当
2年以上継続保有の場合2,000円増
権利確定月2月末
案内発送時期
株主優待のページ
じーぴー01
じーぴー01

実はアダストリアは監視銘柄で欲しかったんですよ〜
アパレル銘柄だと思っていたら少しですが飲食店もあったりします。
くきの楽しい投資生活で知りました( ・∇・)
コッペパンのために買うにはちょっと高すぎな気がしてなかなか買えない…
niko and … COFFEE

じーぴー03
じーぴー03

2,700円くらいの時にウダウダ言っていたね!
すごく高くなっちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!
ま〜迷ったら買わない方がいいから仕方ないです。

アダストリアは業績も良好

じーぴー01
じーぴー01

個人的にはアダストリアの業績は買ってOKの水準なんです(-ω☆)キラリ
でも資金に余裕がないから買えなかった(´・ω・`)
アパレルだし株価が下振れしたスキに買いたかったけど、そのまま上がって行ってしまった^^;

じーぴー03
じーぴー03

EPSはちょこっと不安定ですが
営業CF,現金はたくさんありますね!
自己資本比率もまずまずかしら
意外と配当も出るんですね( ・∇・)私は買わないけど

ゼットンはどうするか?

じーぴー03
じーぴー03

私とじーぴーのゼットンを合わせれば72株になるから、残り28株でアダストリア単元になるよ!合わせれないけど^^;

じーぴー01
じーぴー01

個人的にはアダストリアは欲しいところですが高値圏内なので悩みます。
ゼットンも含み益があるので利確で良い様な気はしますが後ろ髪ひかれます〜
そんな訳で様子見です( ・ิω・ิ))

じーぴー03
じーぴー03

私はもう少ししたら売っちゃいます(*゚▽゚*)

ゼットン 関連記事

株主優待廃止(3057)ゼットン〜親会社アダストリアと株式交換
ゼットン(3057)から重要なIRの発表がありました。ガーデンレストラン徳川園やアロハテーブルで使える株主優待が廃止、上場廃止となるようです。 どうぞ最後までご覧ください。 じーぴー03 株主優待制度の廃止に関するお知らせって物騒なお知らせ...

【3057】ゼットンの株主優待 2023年5月
じーぴー03 株主優待に同封されていたzettonのショップリストに蘇山荘が載っていないの~使えなくなちゃったの? じーぴー01 本当だ!載っていない。ホームページには記載だけど使えるのかしら?詳細へワ~プ 今回はゼットンの株主優待について...

ゼットンの株主優待 今現在の損益(3057)
じーぴー03 なんだか投資をしないと老後の資金が危ない!って噂を聞いたんだけど本当なの?あと株を持ってるとプレゼントがもらえるって聞いたけどそれも本当なの? じーぴー01 あまり噂に踊らされてはいけないけど投資をするのは悪くないよ。株を持っ...

ガーデンレストラン徳川園 優待デート 2023年5月 前編
じーぴー01 こんにちは、じーぴーです。zettonの株主優待が届きました。権利月が変わったので例年より早く届いたよ~ じーぴー03 そういえば、前回の優待券が1,000円分残っているのよね!期限が5月末まで! じーぴー01 そんな訳で、ガ...

ガーデンレストラン徳川園で優待ランチ
じーぴー01 こんにちは、じーぴーです。株主優待でお食事だと、どうしてもチェーン店が多くなってしまいます。 じーぴー03 チェーン店も嫌じゃないけど、たまにはちょこっと落ち着いたお食事も楽しみたいの! じーぴー01 そんな訳で、zetton...

まとめ

株主優待がなくなるのは寂しいですが、しっかりと利益が取れそうですし、今まで美味しいもの食べさせてもらったので良い結果で終われそうです。
年に1度の豪華なランチ長い間楽しませてもらい感謝です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 株式投資 ブログランキング

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました