【7389】あいちファイナンシャルグループから「スギモト」みかわ豚ハムセットが届きました

【7389】あいちファイナンシャルグループから「スギモト」みかわ豚ハムセットが届きました 生活
生活
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー01
じーぴー01

2023.07.23
あいちファイナンシャルグループから「スギモト」みかわ豚ハムセットが届きました

ヤフーファイナンスであいちファイナンシャルグループをチェック

じーぴー03
じーぴー03

子ども達名義で保有だからもう一つ権利があるけど保留中です。

じーぴー01
じーぴー01

思っていたハムとちょこっと違いました^^;
食べてみて美味しかったら同じもの貰おうかしら?

じーぴー03
じーぴー03

磯揚げ詰合せも美味しそうね(*´ω`*)

じーぴー01
じーぴー01

それではハムの紹介です~

みかわ豚ハムセット

みかわ豚ハムセット 7
じーぴー03
じーぴー03

しおりが入ってました!
修学旅行や野外学習を思い出します(^o^)

みかわ豚ハムセット 6

愛知みかわ豚
愛知県は日本国内でも屈指の“おいしい豚肉の 産地”です。
飼育方法や飼育環境を工夫し、「さっぱりして」「もっちりして」「旨味が濃い」「いわゆる「もち豚」を生産しています

愛知みかわ豚ロースハム
「みかわ豚』のロース肉を、当社独自の伝統製法で1週間以上じっくり熟成させ、肉本来の旨味を逃がさないよう、一本一本丹精込めて手で巻き締めました。低温でゆっくり過熱し、ノンスモーク仕上げにしているので、しっとりとした舌触り、類稀な風味と旨味を醸し出しています。お好みの厚さにスライスして、そのままお召し上がりください。

愛知みかわ豚 ボンレスハム
「みかわ豚」のもも肉を、当社独自の伝統製法で1週間以上じっくり熟成させ、肉本来の旨味を引き出しました。もも肉はロース肉と違って運動量の多い筋肉です。しっかりとした食感と旨味は、ロース肉と違ったおいしさです。お好みの厚さにスライスして、そのままお召し上がりいただく他にも、ハムサラダ、ハムエッグなど、 ご利用方法はさまざまです。

愛知みかわ豚ベーコン
「みかわ豚」のばら肉を、独自の伝統製法で1週間以上じっくり熟成させ、肉本来の旨味を引 き出しました。肉の旨味は脂身にあります。 「みかわ豚」の脂身は決してコクありません。ぜひこの機会に本物のベーコンのおいしさを体験してください。お好みの厚さにスライスしてベーコンエッグはもちろん、スープ、どんぶり、パスタ、サラダなどにご利用ください。

愛知みかわ豚ポークウインナー
「みかわ豚』の肩肉をあらびきにしてじっくり塩漬熟成させ、お肉本来の旨味とジューシーさを大切にしたあらびきポークウインナーです。スモークの香りが味にアクセントをつけています。ボイルでも、鉄板焼きでもパリッとした歯ごたえと肉汁たっぷりでジューシーな美味しさが楽しめます。

ハム・ソーセージをおいしく召し上がっていただくために
①一度切ったものは、切り口をラップ類で包み、冷蔵庫へ。
ハム・ソーセージは空気に長く触れると変色して、風味が逃げやすくなります。必要な分量だけを切り取り、あとは切り口をラップ類で密着して包み、冷蔵庫に保存してください。他のものの臭いも移らず、ハムソーセージの風味やおいしさが保てます。

②保存は必ず冷蔵庫で。
ハム・ソーセージの保存は、必ず0~10℃の冷蔵庫で保存し、なるべく早めに召し上がってください。冷凍庫での保存は、ハム類の肉と水分、そのおいしさが損なわれますので避けてください。

③ ハム・ソーセージによく合う味。
ハム・ソーセージの味を引き立てる調味料は、一般的には醤油と砂糖の味よりも、塩と酢を使った料理が好まれます。したがって、ハム・ソーセージ料理には、薬味としてピクルスや果物が好まれます。 また、スギモトのブラウンマスタードソース、フレッシュマスタードソースは、ハム・ソーセージの味をグンと引き立てます。

スギモトハムの上手な糸のはずし方

糸巻きロースハムの場合
むすび目を切り、回しながらはずしてください。

シンケンヴルスト・ あらびきソーセージの場合
1.糸付きの薄いネットに包まれています。
2.ネット入りロースハムと同じように、薄いネットを取り去ってから召し上がりください。

ネット入りロースハム・ スモークドハムの場合
1.ネットのむすび目をナイフで切り落とします。
2.ネットの上部を図のようにカットします。
3.切り取ったネットの端を底に向かって引っ張っていただくと外れます。

引用元:愛知みかわ豚の栞
じーぴー01
じーぴー01

紙1枚だけど、栞ってネーミングがいいね!

みかわ豚ハムセット 1
じーぴー03
じーぴー03

まずは生ハム
セレブがメロンと一緒に食べるやつ!

みかわ豚ハムセット 2
じーぴー01
じーぴー01

ベーコンは目玉焼きのお供ですかね~

みかわ豚ハムセット 3
じーぴー03
じーぴー03

ロースハム
サラダやチャーハン、サンドイッチと用途は色々です。

みかわ豚ハムセット 4
じーぴー01
じーぴー01

厚切りモモハム
ハムカツとかステーキかしら??

みかわ豚ハムセット 5
じーぴー03
じーぴー03

あらびきウインナー
焼くかボイルでそのまま食べちゃえぼOKね!!

じーぴー01
じーぴー01

あらびきウインナーはバーベキューの時に焼いて食べたいです

【ふるさと納税】三河おいんく豚のポークハム(360g×3本)・O018

高級感あふれるハムのセットでした。
申し込み期限が2023年12月31日(当日消印有効)なので
もう1つもハムにしようか考え中です。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 株式投資 ブログランキング

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました