Amazon限定ブランド Punmingの三脚(リモコン付き)レビュー

punming 雑記
雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー03
じーぴー03

コロナになってからピアノの発表会とかがオンラインになったの!
ビデオで撮影して、先生に提出しなくてはいけないのよ~

じーぴー01
じーぴー01

そういえば、家にある古い三脚を使ってビデオ撮影していたね!
今の機材でなにか問題あるの?

じーぴー03
じーぴー03

問題はないんだけど、先生が買った三脚がすごく良いのって自慢するの!
Amazon限定らしくてURLも聞いて来ちゃった。
Punming三脚

じーぴー01
じーぴー01

買う気満々じゃないか!!!
20年くらい使ってるし、使い勝手も悪いから買い替えは賛成だよ。

この記事で分かること
  • Amazon限定Punmingの三脚の価格帯
  • Amazon限定Punmingの三脚の実際のサイズ

最近のスマートフォンのカメラ機能はとても優秀です。
高価なビデオカメラや一眼レフカメラには及びませんが、個人で楽しむ分には十分です。

三脚を使うことによって、1段階上の撮影をする事ができます。
少しの投資で思い出のクオリティを上げてみてはどうでしょうか?

どうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

Punmingの三脚は買って良かった

Punming-5

買って良かった

  • 予想以上に安い
  • 以前のものより安定感がある
  • 以前のものより扱いやすい

残念だった

  • 収納時のサイズがちょっと長い
じーぴー01
じーぴー01

以前のものからアップグレードが凄すぎて、短所はあまり無かったです。

Punmingの三脚 お値段

領収書
じーぴー01
じーぴー01

聞いた日に注文しましたが、めちゃくちゃ安かったです。
Keepaで値段を確認しても参考にならなかった…
クーポン券が発行されていたので使いました。

じーぴー03
じーぴー03

2,099円なら失敗してもダメージは小さいね!

ところで、Keppaってなに?

じーぴー01
じーぴー01

Amazonの商品が過去、いくらで販売していたか確認できる拡張機能だよ。
ChromeやEdgeなどにインストールするだけでOKだよ!Keepa

Punmingの三脚 到着

相変わらず、アマゾンの配送はダンボール箱が大きい。

じーぴー01
じーぴー01

雲台の交換は不可。
スマホのアタッチメント
タブレットのアタッチメント
ブルーツゥースのリモコン
三脚収納袋
が主な内容です。

Punmingの三脚 スペック

Punmingの三脚公式スペック

商品仕様
材質アルミ合金
三脚本体質量700g(雲台含み)
段数4段
雲台タイプ3way雲台
収納折り畳み可能
対応機種12.9インチまでのスマホ、タブレット
デジカメ、ビデオカメラ、一眼レフなど
サイズ[本体全高]140cm
[タブレットホルダー含み] 152m
[収納高]48cm 最大耐荷重 : 1.5kg
引用元:Amazon

Punmingの三脚 実測

重さ

  • 三脚本体:660g
  • スマホのアタッチメント:40g
  • タブレットのアタッチメント:91g
じーぴー01
じーぴー01

本体とスマホホルダーの合計で700gと誤差なしです。

高さ

1番高くした場合:約139cm
誤差レベルです。

1番低くした場合:約47cm

収納サイズ

Punming-30

収納サイズ:約49cm
袋に収納したサイズです。
概ね公式通りです。

スマホホルダー最大値

スマホホルダー実測値
最大値約10cm (公式:10cm)
最小値約5.2cm (公式:5.2cm)
厚み約1.5cm (公式:1.5cm)
誤差なしでした

タブレットホルダー最大値

タブレットホルダー実測値
最大値約25cm (公式:24.5cm)
最小値約12.7cm (公式:12.5cm)
厚み約1.8cm (公式:2cm)
計測誤差レベルほぼ同じです。

スマホホルダー収納場所

Bluetoothリモコンホルダーに装着することが出来ます。

スマホ装着例

スマホホルダーは縦か横で取り付けが可能です。
縦で装着するとスマホが上をむいてしまいますので、雲台で調整します。

手帳型スマホケースを付けたまま使える

じーぴー01
じーぴー01

液晶画面が少々見にくいですが、この向きならば手帳型スマホケースを装着したまま使えます。

じーぴー03
じーぴー03

スマホホルダーがネジ式なので、手帳型ケースを傷める事なく装着出来ました。
バネ式の方が脱着は簡単だけど、ケースが曲がっちゃうんです。

タブレット・ビデオカメラ装着例

手持ちでタブレットがなかったので、電子書籍リーダーをセットしました。(7インチ)

Bluetoothリモコン

スマートフォンをBluetooth接続するだけで使えます。
バッテリー内蔵でUSBで充電ができます。

Punmingの三脚 細部いろいろ

じーぴー01
じーぴー01

雲台の調整で3つもネジを使います。
面倒臭いと思ってましたが、実際使ってみたらそんなに苦になりませんでした。
細かく調整したい人はこのタイプの方が微調整が楽かもしれません。

今までの三脚

重量は軽くてよかったんですが、足を伸ばすのが大変。
意外と不安定だったんです。

じーぴー03
じーぴー03

三脚が増えたから、ビデオカメラとスマホでW録画できる~!

まとめ

じーぴー01
じーぴー01

買い替えのつもりで購入しましたが、買い増しになってしまいました。

激安に分類される三脚なので、過度な期待はしていませんでしたが、我が家の使い方ならこれで十分でした。
耐荷重量が1.5Kgなので、一眼レフはちょっと危ないです。
コンデジやスマホ、ビデオカメラなど、ライトな使用なら満足行く商品です。
お子様の運動会、発表会などできっと活躍します。
三脚をお持ちでない人は、この機会にご購入を検討してみてはいかがでしょうか?
きっと良い思い出を残すことが出来ると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする
明日の事は明日やる~株主優待の記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました