【株主優待再開?】イントランス(3237)QUOカード 無料宿泊券

【株主優待再開?】イントランス(3237)QUOカード 無料宿泊券 マネー
マネー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
じーぴー01
じーぴー01

2023/09/13に株主優待新設(再開)のIRが発表されました。
公式発表(PDF)

じーぴー03
じーぴー03

むかし、ハーブティーとか貰ったよね~
懐しいです~(*´ω`*)
え!
まだ持っているの ヮ(゚д゚)ォ!

じーぴー01
じーぴー01

損切りできないマンなんですぞ( ・ิω・ิ)

スポンサーリンク

(3237) イントランス

ヤフーファイナンスでイントランスをチェック

イントランスグループは、「不動産事業」、「ホテル運営事業」を中心として事業を行っております。
また、今後は当社の強みである中華圏ネットワークを活用して、海外からの資金を活用して日本国内のホテル投資を推進する「ホテル投資ファンド事業」、中華圏を中心とした海外からの観光客を日本国内のホテルへ送客する「国内インバウンド送客事業」を進めてまいります。
これら「ホテル投資ファンド事業」及び「国内インバウンド送客事業」を拡大させることで、当社グループの「ホテル運営事業」の飛躍的成長、「不動産事業」の安定的成長を促進させ、当社グループの価値向上を目指します。

引用元:株式会社 イントランス

株式会社 イントランス 公式サイト

じーぴー01
じーぴー01

セクターは不動産です。
商業施設やホテル業などが主力です。
観光客があっての会社なので、コロナでもろにダメージを受けました!!

じーぴー03
じーぴー03

ハーブガーデン運営事業もなぜか手掛けてた。(譲渡済み)
なので昔の株主優待はハーブティーとかでした~(*´ω`*)

株主優待の内容

株主優待は何株からもらえる?

得株数優待内容
300株以上QUOカード(1,000円) or 代替ギフト券
10,000株 以上無料宿泊券/Folio Sakura Shinsaibashi Osaka

代替ギフト券、無料宿泊券は、スマートフォン等で入手する必要があります
無料宿泊券は使用可能時期の制限があります。

株主優待はいつもらえるの

特別株主優待制度

権利確定月9月末
公式サイト株主優待(PDF)
発送時期2023年11月~12月頃
じーぴー01
じーぴー01

今回は特別株主優待だそうです(´・ω・`)

じーぴー03
じーぴー03

でも、株主優待制度を継続した場合って書いてあるよ

今後株主優待制度を継続した場合

権利確定月3月末 9月末
発送時期5月~6月 11月~12月
じーぴー01
じーぴー01

めちゃ見切り発車(^_^;)
継続出来るか分からないけどやってみます( ・ิω・ิ)
って感じです~

じーぴー03
じーぴー03

業績が良ければ続けるし、調子が悪かったら優待は無いよって事だね(^_^;)

特別株主優待制度導入の目的

当社は以前、株主優待制度を導入しておりましたが、コロナ禍における業績不振などを理由として、2022年5月13日付で株主優待制度を廃止いたしました。
しかしながら、2022年秋口より日本国内においてはコロナ禍の収束が見え始め、約1年が経過した現在、海外からのインバウンド観光客は一層増加し、新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類感染症に移行したこともあり、再度コロナ禍となる懸念は希薄化したと見込まれ、ようやく当社が注力する観光・インバウンド事業を安定的に展開していく経営環境が整いました。また、2023年4月において資金調達を行ったこと及び収益拡大により売上総利益が増加したことにより、当社グループの財務状況は改善傾向にあります。
このような状況下において、株主様に対して事業展開に即した公平な利益還元を目指す方針である当社は、特別株主優待制度の実施を決定いたしました。
当社としましては、株主の皆様の日頃からのご支援に感謝するとともに、当社株式への投資魅力を高め、より多くの方々に当社株式を保有していただき、当社グループに対するご理解、ご関心をより深めていただく所存でございます。

引用元:株式会社 イントランス
じーぴー01
じーぴー01

うむ~(; ・`д・´)
まだ優待を出す余裕はないと思うんですが…
あやしい~罠のにおいがしますぞ( ・ิω・ิ)
でも、含み損が減ったのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

じーぴー03
じーぴー03

2024年も赤字の予想じゃないの?
あやしい~
でも、じーぴーの含み損が減ったので\(^o^)/

じーぴー01
じーぴー01

別件だけどサイトリ細胞研究所(PDF)とかも最近あやしい優待のIRがでますね~
ヤフーファイナンスでチェック

過去の株主優待

以前は大多喜ハーブガーデンの商品がいただけました
2019年までは300株で2,000円相当
2020年からは500株で3,000円相当
2021年から中止

じーぴー01
じーぴー01

株主優待がなくなった時は廃止ではなく、中止って行ってました(´・ω・`)
本当に再開するとは思っていませんでした(^_^;)
疑ってすみませんでしたm(_ _)m

イントランス 関連記事

まとめ 株式投資のリスク

証券会社で300株買えば、株主優待はもらえます。
ただし、今回の特別株主優待はかなりリスクが高いです。
私はすでに保有しているのでありがたいですが、オススメはできません(^_^;)

この時期に仕込めたら大きな利益につながるかもしれませんが、これは博打の類です(;・∀・)
業績回復すれば株価もあがりますが、現状維持だと株主優待は即廃止だと思います。
株式投資は退場しない事が最重要です。
自分に取れるリスクで株式投資は楽しみましょう。
株を購入する際は証券会社や企業ホームページを確認し、最新の情報を確認することを忘れないでください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする
明日の事は明日やる

コメント

タイトルとURLをコピーしました