音楽スピードチェンジャーの使い方の解説

ミュージック テンポ チェンジャー 楽器のレッスン 雑記
雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ミュージック テンポ チェンジャー は 音楽スピードチェンジャー と名前が変わりました

この記事で分かること
  • 音楽スピードチェンジャーの設定の仕方
  • 音楽スピードチェンジャーの使い方
じーぴー01
じーぴー01

スマホのアプリって凄く便利ですよね!
種類も豊富で無料の物も沢山ありますし!
この記事では、楽器の練習語学の勉強に役立つアプリの紹介です!

スポンサーリンク

音楽スピードチェンジャーを必要とする人とは

ピアノやバイオリンなどの楽器の練習で行き詰まっていませんか?
CD合わせでもう少しゆっくりが良い!
外国語の勉強で効率アップを考えていませんか?
単語の発音を繰り返し聞きたい!
そんな人たちにお勧めのアプリが音楽スピードチェンジャー です。

じーぴー03
じーぴー03

うちの子ども達のピアノの練習で活躍中です!!

音楽スピードチェンジャー の主な機能

  • 再生速度が変えられる
  • 音程を変えられる
  • 任意のポイントをリピート再生
  • マーカーをつけられる
  • 逆再生ができる
  • イコライザー搭載
  • ボーカルリデューサー搭載
  • ボイスレコーダー搭載 などなど

高性能音楽プレーヤーです。
以下のような用途に適しているのではないでしょうか。

  • 再生速度が変えられるので各種、楽器の練習、語学の勉強に最適。
  • 同じ箇所を繰り返し再生できるので、楽器の練習、語学の勉強に最適。
  • ボーカルリデュース機能でカラオケの練習に最適。

音楽スピードチェンジャーの設定

音楽スピードチェンジャー で初期設定のままだと使えない機能もあります。
初期設定のままでも充分すぎるほどの機能ですが、せっかくですので
いろいろ設定を見ていきましょう

  

  三をタップ

三をタップする。
もしくは、画面左から右にスワイプ

設定をタップ

ミュージック テンポ チェンジャー エディター

波形ビューは  オン  にしました。

ミュージック テンポ チェンジャー 機能

必要な機能に 点を入れる。

じーぴー01
じーぴー01

エディターコンポーネントで
自分に必要な機能にチェックを入れるんだよ。
最初に『使用している』のスイッチをONにします

画面の設定は私の仕様です。

音楽スピードチェンジャーを使ってみよう

ミュージック テンポ チェンジャー メイン
設定画面

再生速度や音程など調整します

音程、再生速度はスワイプもしくは
+  をタップして調節できます。

タップでリセットされます

ループは 任意の箇所に A   B をマーク
A、Bの間をループ再生します。

マーク方法は演奏中に任意の箇所で
A   B を タップ
画面下のグラフで微調整可能です。

マーカーで印を付けておくと
マーカー箇所に瞬時に移動できます。
マーカーは任意の数だけ設置できます。

GP03
GP03

設定画面 に移動するには
選曲画面の画像の一番下なある、
選択中の曲
左にある矢印をタップですよ。

ミュージック テンポ チェンジャー 選曲
選曲画面
ミュージック テンポ チェンジャー ライブラリー
サイドメニュー

選曲をしよう

サイドメニュー 左画面から
選択方法を選びます。

  • ライブラリー
  • フォルダー
  • システムピッカー

使いやすいのでOK!

ライブラリでは 曲、アルバム、アーティスト、プレイリスなどから選べます。

私はライブラリー、フォルダー を
よく使います。

レコーダー機能も搭載!

オーディオレコーダーをタップで
ボイスレコーダーとして機能します。

音程、再生速度を変更した曲をMP3で出力できる!

ミュージック テンポ チェンジャーMP3

をタップします

ミュージック テンポ チェンジャーMP3へ

編集済みのトラックを保存
をタップする。

ミュージック テンポ チェンジャーMP3出力

 OK をタップして
保存完了。

じーぴー01
じーぴー01

ファイルごとに速度変更の設定はできないので、
曲ごとに音程や速度を変えたい場合は、1曲づつ保存して使いましょう。

余談です

記事を書き終えてから、改めて音楽スピードチェンジャーを触ってみました。
プリアンプを見おとしていました。
録音レベルの低いものを、音量を上げて再生してくれます。
じつはこの機能もあったら良いなと思っていたんです。
ちゃんとアンプって書いてあるのに、なんで気がつかなかったかは謎です。

じーぴー01
じーぴー01

音楽スピードチェンジャーはとても高性能な
音楽プレイヤーです。
主な機能の説明でしたが、アプリのすごさが少しでもお届けできたでしょうか?

ブログランキングに参加中です。
よろしければバナーをクリックして本ブログの応援をお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 株式投資 ブログランキング

スポンサーリンク
じーぴーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました